KDO HOMEへ 診療内容 院長挨拶 当院の設備 当院へのアクセス リンク
カワムラ歯科医院

小児歯科、矯正歯科、一般歯科

AM 9:30〜13:00
PM 14:30〜18:30

木曜日・日曜日・祝祭日

診療システム

診療システム:診療は予約制になっておりますので、窓口又は電話にて予約をお願いします。    ただし、急患の方はこの限りではありません。

歯科医

歯学博士 河村 康二   歯学博士 河村 サユリ

以下の様なシステムで、歯科治療予防管理を行っています。

1)初診時

• 問診
  • 口腔内検査
  • 応急処置
  • 歯磨き指導及び歯のクリーニング(歯石除去)(場合により)
  • X線撮影(デジタル方式)
  • 歯周組織の検査

2)口腔治療

• 患者様の日々が美味しく食べる、楽しく話す、明るい笑顔で過ごされる事をモットーに一口腔単位で歯科治療を行います。
  • お子様は乳歯列弓から口腔内の健康管理をし、生涯自分の歯で健全に暮らせるように
  • 大人の方には歯周組織の処置、プラークコントロール、PMTC(歯のクリーニング)を中心に、極力歯を喪失しない様一口腔単位で歯科治療を行います。
  • 歯を喪失した方には第4の歯インプラント(人工歯根)による咬合の回復も行います。(*当医院では、ブローネマルクシステムのインプラントを使用しております。)
  • 歯列不正の方の矯正相談及び治療

3)予防的措置及び指導

• プラーク・コントロール
  • 歯磨き指導ーープラークの細菌・顕微鏡検査
  • プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング(PMTC:精度の高いスケーリング歯石除去)
  • フッ素塗布・フッ素洗口(ホームケア)等のフッ化物応用
  • 予防充填(シーラント)

4)定期健診

診療を終了された方を対象に、リスクに応じて小児3〜4ヶ月毎、大人3〜6ヶ月毎に定期的に健診を行います。ご希望の方には、検診月に当院より電話又ははがきで御連絡いたします。

ページ上部へ

HOMEへ 診療案内 院長挨拶 当院の設備 当院へのアクセス リンク お問合せ 048-256-0118
  Copyright (C) 2006 KAWAMURA DENTAL OFFICE. All Rights Reserved.